2010/04/28

RAINBOW-二舎六房の七人- 第04話

○良かった点
・二舎六房の七人の絆が深まった所。
 →命がけでお互いを助け合えば、そりゃ絆も深まるってもんでしょう。
  このエピソード自体は非常に良かった。
  ただ、4話目にやるエピソードではなかったけど。
○悪かった点
・火事のエピソードが早すぎた所。
 →今回のエピソードは二舎六房の七人の絆が強固なものとなる重要なエピソードだと思うが、それを描く前に、少年院がどんな所なのか、少年院に入れられた少年達はどんな者達なのか、例えば信頼のしの字も無いくらい他人を出し抜き、裏切りなんて当たり前の殺伐とした心の持ち主ばかりとか、物事を話し合いでなく暴力で解決するのが当たり前の世界とか、娑婆の悪い部分を更に濃縮させた酷い場所なんだ、というのをとことん描いた後で、今回のエピソードを描いて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。