2010/04/04

最強武将伝 三国演義 第01話

○良かった点
・つぶやきシローの都督役。
 →棒っぷりがいい味を出していた。へっぽこ小役人役に丁度合ってた。
  音響監督はなかなか良いセンスをしているじゃないか。
○悪かった点
・ダイジェストだった所。
 →横山光輝版三国志で大まかな流れを知ってはいるけどダイジェストにも程がある。同じダイジェストでも蒼天航路とはえらい違いだ。
  こうなったら次回は赤壁の戦いまで進んじゃっていいよ。で、その次は蜀滅亡まで進んじゃっていいよ。3話で終われ。
・キャラクターデザインや動きがカートゥーンセンスだった所。
 →個人的に見たいのは中国人のセンスが感じられるアニメ作品であって、カートゥーンの劣化コピーじゃない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。