2010/04/22

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第28話

○良かった点
・オチ。
 →くやしいかな、オチの作文ネタに思わず笑ってしまった。
・アニマリアン牙組に漂う不穏な空気。
 →この後、牙組の連中がミサを裏切るような展開になったら面白いかもしれない。
○悪かった点
・あっさりキルミンを返してもらった所。
 →キルミンを使っちゃいけないのに使たけど、キルミンを使うことの重大さを学んだからキルミンを返すって、それはおかしいと思った。
  リコ達がそれまで自分達がやってきた事を振り返りママに話して、それらの行動がどんな危険であったのかを分からせれば十分だったと思う。
  どうやら次回は総集編らしいから、それを使って振り返りをやれば良かったのではないだろうか?
・タマオがキルミンを黙って持っていった所。
 →リコやケンなら問答無用でキルミンを持っていくのは当然のものとして理解できるが、タマオがキルミンを持っていくのはストーリーや理屈としては理解できるが、心情としては理解出来なかった。
  一応、タマオはリコやケンと比べれば理性を持っているほうなのだから、キルミンを持っていくにしてもタマオの葛藤を描いて欲しかった。
・タマオのキルミン暴走ネタ。
 →タマオがキルミンした後のエピソード自体は面白かった。これをタマオが初めてキルミンした話にすれば良かったのに。
  このエピソードをリコがキルミンを使うことの重要さを知る為に使ったのが残念だった。
・ママがナギサにだけキルミンの隠し場所を教えていた所。
 →ママはどういうつもりでナギサにだけ隠し場所を教えていたのだろうか?確かに、ナギサは神浜キルミンズの中で最もマトモな思想の持ち主ではあるが、今までの所業を振り返ると、然程重要でも無い時でもリコの「キルミンし~た~い~」に対して「仕方が無いわねぇ」でキルミンを使う事を許していた。
  そんな甘いナギサにキルミンの隠し場所を教えるのはどうしても理解できない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。