2010/04/23

会長はメイド様! 第04話

○良かった点
・なし。
 →面白くもつまらなくも無かった。
○悪かった点
・途中でオチが読めてしまった所。
 →葵が男だろうと予想して見ていたので葵の正体が分かっても驚けなかったし、葵が抱えている悩みもその解決もよくあるものだったので、それ自体特に面白くもなかった。
  ふと、葵がミラクルトレインに乗ったら面白くなったかもしれないと思ってしまった。中央線版ミラクルトレインでは是非このネタを。
・葵のキャラクターが良く分からなかった所。
 →碓氷や美咲には随分とアグレッシブに攻めていたのに、どうして学校や家ではアグレッシブというか開き直れず逃げたのか、理解出来なかった。
  碓氷や美咲に対するアグレッシブさがあるのなら、自分の趣味を馬鹿にした連中に対して自分の趣味でもって翻弄(クラスの男子の誰でもいいから、女装した葵の姿で近づいて弄んで、いよいよ本気になった所でネタ晴らしして馬鹿にするとか、クラスの女子で好きな男子のいる子をターゲットに同じように仕掛けて失恋させるとか。)して馬鹿に仕返せば良かったのに。葵だったらそれくらいの事は思いつくだろうし、行動力もあるのだから、実行可能だと思うのだが・・・
  もしかして内弁慶の一種みたいなものだったのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。