2010/04/26

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第04話

○良かった点
・名月がとことん追い込まれる展開。
 →注文された反物がなかなか見つからず、りんごとレイラのフォローを受けながら必死になって反物を探してようやく見つけたのに、反物を台無しにしてしまった、さあどうしよう?という所までは良かった。
  一体、どうやって解決するのだろう?とハラハラさせられた。
・りんごとレイラが踊りの師匠に厳しく躾けられる展開。
 →たまたま居合わせた部外者なのに、お師匠の相手をさせられるは、作法がなってないとダメだしされるは、足止めしなきゃいけないはで2人が悲惨な目に遭っていて可愛そうなのだけど、笑ってしまった。
○悪かった点
・オチ。
 →お師匠がどうやって許すのか見ものだったが、恐らく尤もな理由が思いつかなかったのだろう、かなり無理矢理で無茶苦茶な理由を付けて締めてしまって残念だった。
  折角、途中までお師匠が礼儀作法に厳しい人なんだと思っていたのに、オチの突拍子もない言動で反物がダメになったショックでキチガイになったのかと心配してしまうくらい、とんでもない行動を取っていた。いくら基本的にコメディだからといって、これはやりすぎだと思った。
・名月とリョクの仲が良くなったかのようなオチだった所。
 →今回のエピソードで2人の間柄に変化があったのは間違いないが、仲良くなったとは思えなかった。
・りんごとセイ、セイラとダイそれぞれの組み合わせの仲の良さをエピソードで見せなかった所。
 →ちょっとしたイメージと口説明だけじゃなくて、学校の帰り道の時でもいいから、何かしら仲の良さが分かるようなエピソードを入れて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。