2010/04/04

ジュエルペット てぃんくる☆ 第01話

○良かった点
・ジュエルペットの設定を説明した所。
 →ジュエルペットが何のために存在するのか、存在意義を最初に提示したのは良かったと思う。
  その前提があるから、少なくともジュエルペットが人間界に行く理由付けは出来たと思う。
・前作と全く関係無い設定だった所。
 →設定を一新して物語を作る姿勢は良いと思う。ただ、それが吉と出るか凶と出るかは別問題だが。
○悪かった点
・ルビーとあかりのキャラクターを立てなかった所。
 →Aパートはルビーを、Bパートはあかりのキャラクターを立てて最後に2人が出会う展開にすれば良かったと思う。
・ルビーとあかりがパートナーとなった所。
 →ルビーもあかりも悪い子ではないが、かといって2人がパートナーとしてコンビを組むのには納得できなかった。
  せめてルビーとあかりが同じような境遇にあって、これから2人で励ましあって頑張っていこうよと思えるようなエピソードがあれば良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。