2010/04/26

映画 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

映画公式サイト

※以下の感想には、ネタバレに繋がるものがあります。未見の人は読まない事をお勧めします。
また、記憶があいまいな為、間違っている箇所もあると思います。

~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~
○良かった点
・全体的なストーリー。
 →冒頭の最近強奪事件、飛行船ジャック、テロリストとの戦い、蘭と怪盗キッドとのロマンスと最後まで気が抜けなかった。
  前作と比べると十分楽しめた。
・コナンが飛行船から放り出された所。
 →今までに無い無茶な展開にちょっと驚いた。どうせ助かるに決まっているのだけど、それでもハラハラした。
○悪かった点
・聡を出した所。
 →何だか良く分からないが、本来なら服部が推理して解決する話を、おそらくこれっきりの出番に違いないのに、どうして聡を活躍させたのだろう?
  中の人の為なのだろうか?良く分からない。
~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。