2010/04/27

裏切りは僕の名前を知っている 第03話

○良かった点
・夕月が自分より他人の心配をした所。
 →それ自体は悪くないし夕月らしいが、できればまず「何故自分がデュラスに狙われるのだろう?」という疑問を出してからにして欲しかった。
○悪かった点
・夕月が天白の所に行かなかった所。
 →夕月の性格からすれば、デュラスが自分を狙っているとほんのちょっとでも思った時点で施設の子供達や保育士さん、院長先生に危害が及ぶことを恐れ、天白の言う通りにすると思ったのだが・・・
  夕月がそれらのリスクを冒してまで施設に残る気持ちが分からなかった。
・天白がそれまで夕月を見つけられなかった所。
 →会話を聞く限りだと祇王一族は権力的にも資産的にもすごいらしいのに、夕月を見つけられなかったのが信じられなかった。
  祇王一族がどれ程の規模なのかは分からないが、もしかしてあまりにも大きすぎてどこまでが一族の者なのか把握し切れなかったのだろうか?
・宇築が施設のょぅι゛ょを誘拐できた所。
 →力ずくだったのかもしれないが、一体どうやってあの子等を誘拐したのだろうか?
  もしかしたら夕月を通して顔見知りだったのかもしれないが、宇築の態度を見るにその線は無さそうだし、もしかしてデュラスを使って誘拐したのだろうか?
  そうか!ここで誘拐の手口を描いてしまったらどこぞの変態がそれを真似してょぅι゛ょを誘拐するかもしれないから敢えてカットしたんだね!なんという教育的配慮!


見所



面白かったカット
いつも思うんだけど、この演出は何なのだろうね?面白いからいいんだけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。