2010/04/26

ハートキャッチプリキュア! 第12話

○良かった点
・演出。
 →花を買いにきた男性と服を買いにきた女性の話を良いタイミングで切り替えつつ、片方の話を聞いていなくても、それまで聞いていた方の話と殆ど同じなんだろうなぁと想像できるような演出が面白かった。
  あれ?もしかして今回初めてハートキャッチプリキュアを褒めた!?
○悪かった点
・プリキュアがデザトリアン化した人の心をボコボコにする戦闘シーン。
 →今更設定に突っ込んでしまうのも何なのだが、やはり何度見ても本体が切り離されているし化け物に変身しているからとはいえ、人の心をグーパンチやキックで殴る蹴るする姿を見るとあまり良い気分にはなれない。
  本当に今更だけど、この設定は何とかならなかったのだろうか?従来のクリーチャー生成設定のようにモノがデザトリアン化するのはダメなのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。