2010/04/22

いちばんうしろの大魔王 第03話

○良かった点
・エロカット。
 →若干少なめだったものの、ここぞという時にはキメていたのでOK。
・ころねの「陰茎」発言。
 →中の人があにゃまる探偵キルミンずぅのリコと同じだと思うと、小○生が卑猥な言葉を言っているように聞こえてなんともけしからん気分になる。
  いいぞもっとやれ!
・服部が阿九斗と同じ立場になった所。
 →討伐仲間にあっさり裏切られたのは置いておくとして、阿九斗の気持ちを理解できる立場に置かれたた所は良かった。
  服部はエロ的な部分を除いて、ちゃんと痛い目に遭わないといけないと思っていたので、すっきりした。
○悪かった点
・風呂場でのひろしのおケツまるだしカット。
 →誰得なんだよぅ・・・そこは修正入れていいからさぁ・・・
・阿九斗が不良達を迷わずフルボッコにした所。
 →フルボッコにするにしても、大司祭を目指す阿九斗ならまず力でなく言葉で不良達を何とかしようとすると思っていたのだが、まさかあっさりフルボッコにするとは思わなかった。
  てっきり、鉄パイプで殴られたショックで別人格が現れたのかと思ったがそうでなく、普段の阿九斗に冷血漢の要素が加わったようで、何故そうなったのかが分からなかった。
  不良達をフルボッコにするなら、阿九斗らしい振る舞いを積み重ねた上で爆発させて欲しかった。
  最初は話し合いで解決しようとするけど、不良達は納得するはずもなくて、ならそんなに名を上げたいのなら自分を倒せば良いだろうと言って不良にボコボコにされるままにして、ある程度殴らせた所で、あなた達は風紀員に勝った。だからもう気が済んだろう、と言ったところで不良達は、風紀員と言っても正体は魔王なんだろう?魔王は今の内に殺しておかないと、いつ覚醒して100年前の悲劇が繰り返されるか分からない。それに、魔王を倒したとなれば俺達は英雄だ!と約束を破って阿九斗をヒャッハー(SATSUGAI)しようとする。阿九斗が抵抗しようとすると、ひろしを人質に、大人しくヒャッハーされなければ先にひろしをヒャッハーすると脅した所で阿九斗、堪忍袋の緒が切れました!すれば良かったと思う。
  というより、こういう展開の方が好き。
・魔王討伐隊がけーなの戯言を真に受けた所。
 →けーなの言っている事は普通に考えたら説得力なんか皆無なのに、何故か皆真に受けていた。
  何故真に受けたのだろう?
・けーなが米を粗末にしていた所。
 →皆に無理矢理食わせるならまだしも、ごはんつぶのばら撒きは食べ物を粗末にしていたので、気分が悪くなった。


見所













エロカット
オチの悪い先輩が痛い目に遭ったカットが一番エロかった。
それにしてもおかしいのが、薬物汚染されたごはんつぶを食べたのは女子生徒だけじゃないはずなのに、何故か男子生徒がいないよ?ふしぎ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。