2011/04/17

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦

○良かった点
・しんちゃんがスパイとして働く動機を描いた所。
 
→そりゃ、アクション仮面に頼まれたら、しかも頑張ればアクション仮面に会える、となればしんちゃんは何でもやりますよ。
・家族をテーマにした所。
 →野原一家とレモン一家の対比を出したのは良かった。ただ、家族描写が薄かったのは残念だった。
・しんちゃんとレモンが命がけで羊羹を食った所。
 →しんちゃんは何も考えずにだったけど、レモンが命がけで羊羹を食った所が良かった。

○悪かった点
・家族描写が薄かった所。
 →野原家で夕食シーンを描いたくらいじゃ野原家を描いた事にならない。
  また、レモン一家も大した描写が無く、野原一家との対比としては薄かった。
  せめて、レモン一家の夕食シーンくらい描いて野原家との対比として欲しかった。
・アクション仮面のシールポスターを完成させなかった所。
 →終盤、しんちゃんがレモンを助ける切欠となった未完成のアクション仮面のシールポスター。
  てっきり、全てが終わった後、ポスターを完成させると思っていたのに。
・ラスボスの動機。
 →ちょっと、子どもには分かり辛い動機だったと思う。口説明だったから余計分かり辛かっただろうに。
  寝巻き姿は結構エロエロで良かったのだけどね。片方の中の人は17歳。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。