2011/04/26

TIGER&BUNNY 第04話「Fear is often greater than the danger. (案ずるより、生むが易し)」

○良かった点
・テーマ。
 →スパイダーマンでみやっていた、ヒーロー物の王道ともいえる悩みをテーマにした所が良かった。
  そりゃそうだよな。命の危険があるのに、犯罪者とっ捕まえて、要救助人を助けるのがヒーローとして当たり前だと見なされるんだから。
  それに、ヒーローとして活動している間、自分の時間をそれに持っていかれるのだから、プライベートな時間なんて禄に持てないよな。
  誰かに認められたり褒められたりでもしないとやってられないよな。
  カリーナの気持ちが痛い伝わった。
  けど、一方で虎徹の「誰かに認めてもらいたくてヒーローやってるんじゃない」という言葉の重みも十分に伝わった。何せ虎徹自身がそれを実践しているのだから。
  誰かに認めてもらいたい、と思っているならバーナビーみたいにポイント稼ぎに躍起になってるよ。要救助者をスカイハイに任せたりしない。
○悪かった点
・作画。
 →途中途中酷い作画があってちょっと冷めた。Blu-ray/DVD化の際には修正されているのだろうけどね。

ベイブレードバーストゴッド 第08話「開幕!ヨーロッパリーグ!!」

ドイツチームのエンブレムはやっぱりベンツですか。鉤十j(自粛) 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。