2011/04/20

はっぴ~カッピ 第03話「カッピのおてつだい」

○良かった点
・自分にとって都合の良い魔法は失敗する事をエピソードで描いた所。
 →ママさんのお手伝いをしよう、という気持ちは良いのだけど、魔法で楽しようとすると大変な目に遭うというエピソードは良かったと思う。
  魔法は人の為に使おう、というテーマが伝わった。
○悪かった点
・なし。
 →早々に両親バレしたので、カッピが両親に見つかっちゃう!大変!みたいな心配をせずに安心して見られる展開にしたのは良かったと思う。


見所






グリちゃんの絶対領域
なんか、回毎にキュロットのデザインが変わっているような・・・まあ見える分にはいいんだけどね!
それにしても不思議なのは、カッピが魔法で出したダイソンやカービィもびっくりな吸引力を誇る掃除機。
どうしてグリちゃんのキュロットスカートは吸い込まなかったのかなぁ?って。
それはそうと、グリちゃんはいつカッピをお風呂に入れるのかな?
いやべつにグリちゃんのはだかをみたいわけじゃなくてカッピをおせわするいじょうおふろにはいれなきゃいけないじゃん?おふろいれるってことはふくのままだとびしょぬれになっちゃうじゃん?だから・・・ね?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。