2011/04/09

プリティーリズム オーロラドリーム 第01話「スタア誕生!」

○良かった点
・モブキャラの割り切りっぷり。
 →あまりの割り切りっぷりに笑った。せめて幼女や少女くらい、じゃなくてだけは描いて欲しかった。
・変身シーン。
 →なかなかどうしてエロかった。
・プリズムショーシーン。
 →CGだったけど、リルぷりっやめちゃモテ委員長と比べて元絵に近い絵柄になってて好感が持てた。
○悪かった点
・実写パート。
 →出演している少女達には悪いけど・・・ごめん。
・プリズムショーの魅力が伝わらなかった所。
 →プリズムショーがこの世界で人気のあるエンタテインメントショーであるかのような見せ方をしていたが、全く伝わらなかった。
  設定は面白いと思うし、魅力的だったのだけど。
・世界設定が分かりづらかった所。
 →プリズムショーに出る前の衣装着替えシーンがあまりのハイテクっぷりに違和感があった。
  何でそこだけハイテクなのだろう?
・展開が早すぎた所。
 →買い物に行っていたと思ったら、プリズムショーでジャンプをキメる。あまりの展開の早さに唖然としてしまった。
・展開が強引過ぎた所。
 →マネージャに強引に連れてこられて、これまた強引にプリズムショーに出演させられたにも関わらずプリズムジャンプをキメちゃうのはいくらなんでも酷すぎる。
・父親のあいら贔屓。
 →親ばかという設定なのだろうけど、下の弟や妹達が可愛そうだった。
  よく弟達がお姉ちゃんばかり服買ってもらってズルい!とならないものだ。やはり父親のセンスの無さを熟知しているからだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。