2011/04/17

青の祓魔師 第01話「悪魔は人の心に棲む」

○良かった点
・燐の身体能力をエピソードで描いた所。
 →燐がアホみたいに力持ちである事と人には見えないものが見える能力が覚醒したことは理解できた。
○悪かった点
・アバン。
 →どこぞの修道院のエピソードが描かれていたけど、邪魔にしか感じられなかった。
  そんなものを描くくらいなら、燐のキャラクターを立てる時間に割り当てるべきだと思った。
・燐のキャラクターを立てずにストーリーを進めた所。
 →燐は喧嘩っ早くて正義感が強い、という設定は理解できたが、キャラクターが立っているとは思えなかった。
  言動がテンプレートに沿ったもののように感じられて、どうしても燐というキャラクターが存在しているようには感じられなかった。


ファンには申し訳ないけど、これだったら「うしおととら」をやってくれた方が余程マシだと思った。
ああでも、同じ出来になるかもしれないからいいや。やらなくて。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。