2007/10/02

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第01話

○良かった点
・物語中盤または終盤でやるイベントを初回に持ってきた所。
 →初回でやるべきでないイベントを初回に持ってくるその発想力には驚かされた。
・山口勝平の演技
 →キャッチマーーーーーーーーーーックス!
○悪かった点
・義之が由夢の朝飯を用意しようとした所。
 →遅刻しそうなのに何故?どうして音姫は食事を用意しないで学校に行ったの?
・小さな謎の提示。
 →義之と由夢と音姫は同居しているが、家の表札は桜内でも朝倉でもない。何故?
  散らない桜って何?
  義之はどうやってドラ焼きを出したの?
  いっぺんに出されても混乱するだけ。一つずつ謎を提示&解いて欲しかった。
・登場人物を沢山出した所。
 →山口勝平の演じるキャラクター以外、誰一人として、記憶に残らなかった。
  初回にこんなに登場人物を出して何がやりたいのだろう?
  紹介話にしては雑だし。
・物語中盤または終盤でやるイベントを初回に持ってきた所。
 →キャラクターを沢山出したかったからだろうが、ただ、訳が分からないだけだった。
  この話はメインキャラクターを描写した後にやるイベントだと思う。
・小恋の告白シーン
 →いきなり告白シーンを見せられてもハァ?としか思えない。小恋が泣いてもハラハラドキドキしない。
  最も不可解なのが、義之が小恋と付き合おうと言った所だ。
  義之と小恋の関係などこれっぽっちも描いていないのに、どうして付き合おうとか言うのか分からない。
  もしかして、School Daysの伊藤誠のように小恋や彼女の女友達を喰いまくろうと企んでいるのだろうか?
  それだったら面白いかも。と思ったが、School Daysの二番煎じになるのでやっぱり面白くないな。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。