2007/10/24

逆境無頼カイジ 第04話

○良かった点
・カイジ達が絶望的な逆境に追い込まれた所。
 →しかもそれが立てた作戦が裏目に出た為、という所が良かった。己の浅はかさを呪うしかないから。
・カイジが獲得した星を安藤と古畑に与えた所。
 →ある意味、命より大切な星を2人に躊躇いも無く与えたカイジの行動に感動した。あの状況であんな行動は、僕だったら取れない。
  むしろ2人を切って、さっさと2階に上がるかもしれない。
・追い詰められた安藤と古畑と行動。
 →ああいう状況に追い込まれたら、殆どの人が焦って動いてしまうと思う。2人の行動に説得力があった。
・北見とデスマッチを申し込んだカイジ。
 →傍から見ると馬鹿げた行動見えるが、カイジの事だ。何か考えがあるに違いない。ただ、どういう考えなのかは分からない。
  北見が勝負に乗る為には北見が確実にカイジに勝てると思わせないといけないからだ。
  一体、どうやって北見を騙すのだろうか?
○悪かった点
・なし

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。