2007/10/28

ゲゲゲの鬼太郎 第30話

○良かった点
・ぬらりひょんの作戦。
 →鬼太郎を同胞の裏切り者として仕立て、孤立させ人間もろともまっさつしようとするアイデアは上手いと思った。
○悪かった点
・ぬらりひょんによる片車輪の説明。
 →確かに、説明通りだったが、あまりにも説明臭かった。
・鬼太郎が目玉親父の言う事を聞かなかった所。
 →あまりにもわざとらしい。鬼太郎は目玉親父の言う事を聞かない妖怪だっただろうか?
・妖怪横丁の妖怪達が何もせずに鬼太郎を見ていただけだった所。
 →いくら鬼太郎が1人で行くと言ったからといって、彼らが何もしないのはあり得ないし、あってはならないと思う。
  彼らと鬼太郎の関係はあんなに薄かったのだろうか?
・鬼太郎を手助けした妖怪達。
 →鬼太郎に手助けする事に納得がいくのは河童だけだ。
  雪女郎や天狗が手助けするのは納得がいかない。
  鬼太郎の手助けをする方法が先にあって、その方法を実現する為に手助けする妖怪を考えたようにしか見えない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。