2007/10/07

ゲゲゲの鬼太郎 第27話

○良かった点
・より危険な状況に鬼太郎達を追い込んだ所。
 →危機的状況にハラハラさせられた。
・最後にねずみ男が痛い目に遭った所。
 →ねずみ男が仕出かした事を考えると、あれでも軽いくらいだが。
  どうせなら亡者が封印されている場所に閉じ込められて亡者や邪魅に追い掛け回されるくらいのオチにすれば良かったと思う。
○悪かった点
・鬼太郎がねずみ男を助けようとした所。
 →確かに鬼太郎ならねずみ男を助けるのも分かるのだが、きちんと理由を話すべきだった。
  どうも、主人公だから仲間(ねずみ男が仲間だと思う事も良く分からないが)を助けるのは当然という描き方をしているようにしか思えない。
  「主人公だから仲間を助けるのは当然」という描き方はやってはいけないと思う。
・鬼太郎の救われ方。
 →閻魔大王の補佐官の責任を問う形で鬼太郎を救ったのはズルいと思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。