2007/10/17

バンブーブレード 第03話

○良かった点
・なし
○悪かった点
・宮崎が栄花をいじめた奴に暴力で仕返ししようとした所。
 →彼氏を痛い目に遭わせた奴を憎いと思う気持ちは分かるが、どうして暴力でもって仕返ししようと思ったのかが分からない。
  原作通りの行動だとしたら、原作者はそういう設定でキャラクターに意外性を持たせたかったのだろうか?
・桑原の設定描写。
 →いきなり趣味の小説に行き詰っている姿を見せられてもハァ?という感想しか持てなかった。
  桑原を見せるなら部員集めの時にでも、幽霊部員として紹介すれば良かったと思う。
・石田が優勝カップを壊した経緯。
 →石田にとっては大したものではないのだろうけど、石田の先輩にとっては重要な物なのだろうから、それをふざけた描写で壊したのは、初回で教頭を打ち返した珠姫の描写に通じるものがあり、個人的には不快だった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。