2007/10/08

プリズム・アーク 第01話

○良かった点
・パンチラ
 →流石は大張監督。でもどうせなら西島監督並にローアングルカットを増やせば良かったのに。
○悪かった点
・時系列が滅茶苦茶で理解し辛い所。
 →なるほど。構成がRAY THE ANIMATIONのほそのゆうじか。じゃあ、分かり辛くて当然だな。
・舞台が分かり辛い所。
 →一体、どことどこで戦争しているのだろう?
  途中で歴史の解説(中世ヨーロッパ時代をモチーフにしているようだが)があったけど、全く理解出来なかった。
  こういう設定を説明するのは難しいのは理解出来るが、もう少し、なんとか分かりやすく出来なかったものだろうか?
・目線がコロコロ変わる所。
 →誰に感情移入したら良いのかさっぱり分からない。
  感情移入できないから、主人公側がピンチに陥ってもちっともハラハラしない。
  感情移入できないから、主人公側が突破口を開こうと仲間を叱咤激励してもワクワクしない。


※ところで、これって最終回だよね?最終回だったらこういうしっちゃかめっちゃかな訳が分からない展開なのも理解出来るんだけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。