2007/10/03

素敵探偵ラビリンス 第01話

○良かった点
・作画
○悪かった点
・世界設定
 →特定アジア人の都市ならともかく、日本人だったら何があろうと絶対に首都東京を復活させる。何故なら、首都東京には天皇が住まわれる皇居があるのだから。
  一体、どこの非国民が思いついた世界だ?世界設定を考えた奴は特定アジア人か?反日主義の日本人か?
・刑事さんチームが、旧都の廃墟から荷物を持ち出す人を盗人と決め付けた所。
 →もしかしたら、その廃墟に住んでいた人かもしれない。女刑事は、ニアのような「疑ってかかり、間違っていたらごめんなさい」思想の持ち主なのだろうか?
・刑事さんチーム視点、小学生チーム視点、執事さんチーム視点にコロコロ切り替わった所。
 →訳が分からない。執事さんチームはともかく、刑事さんチームか小学生チームのどちらかの目線固定で物語を進めて欲しかった。
・刑事さんチーム、小学生チームの行動が良く分からなかった所。
 →刑事さんチームは逆探で辿り着ける通報者を、どうして重要参考人として今まで警察に呼び出さなかったのだろうか?
  小学生チームは旧都というとんでもないカオス渦巻くスラム街に住んでいるのに、どうして幽霊屋敷に行こうと思うのだろう?学校周辺の廃墟を探索した方が、よっぽど面白いと思う。
・旧都の描写
 →刑事さんチームが、旧都は危険区域だと言っていたが全く描写されていなかった。ただ、人が全くと言っても良い程居なくて、一体何が危険なのかが分からなかった。
・意味不明な戦闘
 →戦闘は後に必要なのだろうが、初回に持ってくる必要は全く無いと思う。初回はマユキの探偵としての能力の凄さを見せるだけにした方が良いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。