2007/10/07

ef - a tale of memories. 第01話

○良かった点
・演出。
 →場面に合った派手な演出が興味を引いた。
・いくつかの話をリンクさせた所。
 →関係無さそうな男女が、誰かしらと関係がある事が分かった。
○悪かった点
・演出。
 →詰まらない内容を、派手な演出で誤魔化しているようにしか見えなかった。
・キャラクターを立てずに物語を進めた所。
 →広野が宮村みやこと会ってからの広野の行動が分からなかった。
  みやこが事故った後、みやこを病院につれて行く事も無く、普通に会話を交わしていた。
  チャリを盗んだ上に壊しておいて謝らない変な女と冷静に普通の会話を交わす事自体、普通じゃ無い。
  広野がしつこくみやこの体を心配していたのだから、本人が大丈夫だと言っても強引に病院に連れて行かないのは言動不一致だと思った。
  麻生もそうで、廃駅で会っためっかち女の、訳の分からない気味の悪い言動に対してどうして会話をしてまともに取り合ったのだろうか?
  あまつさえ、めっかち女の友達になって下さい発言をまともに受け、友達になってしまった。
  麻生が何を考えているのか、さっぱり分からなかった。
  もしかして、麻生はああいう気味の悪い女が好みなのだろうか?
  クラナドの感想でも書いたが、他者との関係を不自然に見えないように物語を描いて欲しいものだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。