2011/05/18

イナズマイレブンGO 第03話「崩壊!雷門サッカー部!!」

○良かった点
・サッカー部解散の危機に陥った所。
 →ベタな展開だけど、ちょっと面白かった。
○悪かった点
・物語に入り込めない所。
 →雷門サッカー部消滅の危機に瀕していて物語的に一つの山場を迎えているのに、どうにも気分は盛り上がらない。
  現時点では天馬にも現在の雷門サッカー部の誰にも感情移入出来ていない。
  ちばあきお氏の「キャプテン」や水島新司氏の「ドカベン」みたいに栗松新キャプテンのイナズマイレブンだったらチームにもチームメイト(新入部員含む)に感情移入できたと思う。
  こういう継承って個人的に滅茶苦茶好きだし、視聴者にもすんなり受け入れやすいと思うんだけどなぁ
  何で十数年後の設定にしちゃったんだろ?


無印のイナズマイレブンが好きでGOも見始めたけど、ちょっと乗り切れない。
一応見続けるけど、感想は今回限りにしたい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。