2011/05/01

メタルファイト ベイブレード 4D 第05話「覚醒!アヌビウス」

○良かった点
・リュウガの強さを見せ付けた所。
 →森林伐採やクレーターをそこらじゅうに作りまくる、黒い太陽とかネメシスなんかよりまずこいつらをなんとかしようとと何度も突っ込みを入れたくなるキョウヤとギンガを、島の皆さんの迷惑を顧みずデストローイでボッコボコにして強さを見せ付けたリュウガが良かった。
  本当にこの連中、危険人物だわ。早くこのアンチェイン共を衛星で監視するんだ!
・ユウキがリュウガにバトルを挑んだ所。
 →リンクスにまともに立ち向かえないブレーダーが使命感からリュウガにバトルを挑む熱い展開が良かった。
  負けるに決まっていると分かっていても、頑張れユウキとちょっと応援してしまったよ。
○悪かった点
・ユウキが頑張る動機。
 →ホビーアニメでここまで突っ込んでしまうのもナンなのだけど、動機となるおじいさんとのエピソードが殆ど無かったのが残念だった。
  ユウキとおじいさんのエピソードがあれば、もっと感動できたのだけど・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。