2011/05/01

スイートプリキュア♪ 第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

○良かった点
・アバン。
 →明らかにキュアミューズの事を知らない&やる気の無いアフロディテの態度に笑わせてもらった。
  少しは動揺しろよ!興味持てよ!
・キュアミューズの正体が謎のままな所。
 →流石に初登場の次の回で正体を明かすほど早漏じゃなかったようで、ちょっと安心した。
・マイナーチームの内紛。
 →仲良くしろとは言わないけれど、せめて目的の為に一致団結するくらいの意識は持とうよ。
  どこぞの国の与党じゃないんだからさ。おおそうか。マイナーチームの姿はこれ即ち今の某国の政権与党の姿そのままなのだね!
○悪かった点
・和音と聖歌がキュアミューズかもしれないと思った所。
 →和音と聖歌のキャラクターが立てるエピソードも無く、設定レベルでしか紹介されていないのにキュアミューズかもしれない、と言われてもピンと来ない。
  まだセイレーンがキュアミューズかもしれない、と言われる方が説得力がある。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。