2011/05/04

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第05話「虐待と忍耐」

○良かった点
・石田の息子目線。
 →カイジに託した石田のオヤジさんと比べて息子のクズっぷりが良かった。
  また、石田の息子を通じて客観的にカイジ達45組が班長達からどんな扱いを受けているかを見せてくれたのでその酷さが伝わったし、45組の連中がどれ程の無謀な挑戦をしようとしているのかが良く伝わった。
・大槻達のイビリ。
 →ここまでやるかと言いたくなるくらいの酷いいじめ、いびりが良かった。
  大槻くらいの腐った連中なら、これくらいはやって当たり前。むしろやらない方が不自然というもの。
・カイジが大槻の懐柔を突っぱねた所。
 →そうするであろう事は十分に予想できていても、いざ実際にやってもらうとなるとやはりスカッとする。
  この調子でチンチロで大槻を地獄に貶めて欲しいものだ。
○悪かった点
・なし。
 →大槻達がイカサマをしているのは間違いなく、その方法は友人が予想したものを聞いたので、まあ恐らくはそうであろうと。
  で、それに対してカイジはどうやって勝つのか全く予想ができない。大槻達は殆どの確率で負けない賽を振るだろうから、どうやってカイジは大槻に勝つのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。