2011/05/10

TIGER&BUNNY 第06話「Fire is a good servant but a bad master. (火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)」

○良かった点
・バーナビーが追っている事件が仲間に知れた所。
 →パートナーの虎徹ならすぐに知れると思っていたが、ディレクターやネイサンにまで知られるとは思わなかった。
  彼等が知る事で、物語にどんな影響があるだろう?
  普段冷静なバーナビーがウロボロスの刺青をした犯人を見て熱くなったのを不思議に思うだろうから、ディレクターは間違いなくバーナビーにしつこく問いただすに違いないだろうから。
  そこでバーナビーがどう答えるか?が見物。
・今回の事件の謎。
 →刑務所の囚人を殺したのはネイサンとは違うタイプの炎使いのネクスト。
  では何故、そのネクストは初回の銀行強盗の犯人と老人を焼き殺したのだろう?
  ウロボロスの刺青をした男と何か関係があるのだろうか?
  刺青男も変装して時限爆弾を仕掛けるくらいの知恵がある割には、今回は力業で虎徹達を殺そうとした。
  そのちぐはぐな対応も謎だ。刺青男を殺したネクストと関係あるのだろうか?
  次回でその謎は解けるのだろうか?
○悪かった点
・なし。
 →また地震で・・・それ以外はなし。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。