2011/05/09

テレビまんが 昭和物語 第05話「小遣いとキャッチボール」

○良かった点
・公平の気持ちの動きを丁寧に描いた所。
 →旋盤買う金があるなら小遣い上げろ→上げてもらえそうもないから新聞配達のアルバイトしてみよう→4時起きか・・・やっぱり無理だな→自分の2つ3つ上のお兄さんは家族の為に働いている→金を稼ぐって大変なんだなぁ。
  の流れが分かりやすく丁寧に描かれていた。
  小学生じゃ分かりませんよ。金を稼ぐことの大変さは。
  僕が公平と同じ年の頃もその後も、アルバイトするまでは金を稼ぐ事の大変さなんてこれっぽっちも分かりませんでしたよ。
  今なら分かる。お灸を据えたくなる父ちゃんの気持ち。
○悪かった点
・なし。
 →金を稼ぐって大変よね・・・大変だけど金が無いと生活できんよ。しごとくれ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。