2011/05/05

イナズマイレブンGO 第01話「雷門に吹く新しい風」

○良かった点
・王道展開。
 →サッカー勝負でサッカー部の命運を分ける、なんてモロ少年漫画の王道ですよ。
  こういう王道は好きです。
・剣城の能力をエピソードで見せた所。
 →天馬がへっぽこすぎるせいもあるけど、剣城のサッカースキルの高さは十分に理解できた。
  雷門サッカー部に欲しい逸材だね!
○悪かった点
・天馬が雷門中でサッカーをやる動機。
 →倒れてくる材木を雷門サッカー部の印のついたサッカーボールを当てて助けられたから、だと飛躍しすぎで、このボールは何だろう?この印は何だろう?助けてくれたあの人はどこの誰なのだろう?
  という疑問からサッカーを、サッカーの名門雷門を知って、僕もあんな風なシュートが打てたらすごいだろうなぁという風に気持ちが変わって、よし、サッカーやるぞ。どうせやるなら僕を助けてくれたあの人が居た雷門中サッカー部がいい、という風な流れがあると良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。