2010/05/30

ハートキャッチプリキュア! 第17話

○良かった点
・なし。
 →いつもの事ではあるが、悩んでいる人がデザトリアンになってプリキュアが説教してしばいたら問題解決する展開は勘弁してほしい。
  今回の問題は特に説教で解決できる程簡単じゃないのに、何故プリキュアの説教で解決してしまうのか理解できない。
○悪かった点
・つぼみのおばあちゃんが顔合わせの手配した所。
 →結局、何が目的でセッティングしたのか分からなかった。
  元からゆりはつぼみ、えりかと話し合うつもりは無いのに。
  もしかして本当に花を見せたかっただけ?
・和菓子屋の兄ちゃんの問題が全く解決していなかった所。
 →自ら気づくでもお客さんから教えてもらう訳でもなく、おじいさんや親父さんに教えてもらって納得して問題解決、というのはこちらとしては納得できない。
  もうそれこそ、初めから教えてやれよと言いたくなるし、そもそもそういうアドバイスをもらってからが本当の問題(おじいさんや親父さんの言うとおりに大福を作っているのに、お客さんは味が変わったと言う、なんて評判が立って兄ちゃんが思い悩む)で、それを乗り越えるのが重要だと思うのだが。
・つぼみが見た夢をおばあちゃんに話さなかった所。
 →あんな夢を見たのならつぼみだったらおばあちゃんに話すと思うのだが・・・何故話題にすら上げなかったのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。