2010/05/14

会長はメイド様! 第07話

○良かった点
・なし。
 →やっている事は悪い事じゃないのだけど、どうも僕の感性に合わないようで、所々違和感を感じて仕方が無い。
  視聴は今回限りにしたい。
○悪かった点
・美咲が暴力を振るった生徒達にちゃんと謝罪させなかった所。
 →殴った連中の言い分がどうあれ、殴ったのは事実なので、雅ヶ丘学園のチェス部を訪問した時点で。美咲は連中にちゃんと頭を下げさせるべきだった。
  その上で、そちらにも非があるのだから(連中の言い分が本当に正しいとして、だが。結果的にそうだったっぽいけど、そうじゃなかったらシャレにならないよなぁ)そちらも謝罪すべき、と言って欲しかった。
・都合の良い展開。
 →碓氷がチェス強いって・・・この手の作品では(少女向け、少年向けその他含めて)良くあるご都合主義だが、どうも鼻について仕方が無い。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。