2010/05/01

ジュエルペット てぃんくる☆ 第05話

○良かった点
・なし。
 →あかりに感情移入できていないせいか、あかりがシナリオ都合で動いているようにしか見えなかった。
○悪かった点
・校長のジュエルペット体実験許可。
 →許可証はギャグでやったのだろうが、軽く引いた。実験が失敗したらジュエルペットが死んでしまうのかもしれないのに。
  ああそうか。所詮は鉱物から生まれた生物。また作り出せば良いという考えなのか。だったらいいか。鋼の錬金術師でいうところの、賢者の石を使って生み出した色白の不死の戦士みたいなものと思えばいいんだ。
・あかりの言動に一貫性が無かった所。
 →小さくなってパニックになるなんて、それまでのあかりの言動と一致しない。
  失敗したから、というならそれまでだって失敗してきたのだから、今になってヘコむというのはおかしいと思う。・サラのジュエルペット体実験。
 →どうしてジュエルペットを使って魔法の実験を行ったのだろう?そこいら辺に生えている草とか石ころではダメなのだろうか?ダメだとしたらどうしてなのだろうか?
  生物じゃないといけないなら、せめて下等生物(ミミズだってオケラだってアメンボだっていいじゃないか)じゃいけないのだろうか?
  いけないといしたら何故いけないのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。