○良かった点
・一夏の両親が舞夏をあっさり受け入れた謎を明かした所。
→理由は明かされたものの、どこぞの民話か昔話みたいな理由はどうかと思った。
○悪かった点
・一夏が自殺を図ろうとした所。
→演出こそ一夏が追い込まれているような描き方をしていたが、そもそも一夏がそこまで精神的に追い込まれているようには見えなかった。
もしかしたら、大人でなく一夏と同じくらいの(精神)年齢で見たらそんな風には感じなかったかもしれないが。
・一夏の両親がどうしても子供が欲しいという気持ちが描けていなかった所。
→どうして一夏の両親は神頼みをしてまで子供が欲しかったのだろう?それを描かないと夢の中でした舞夏との取引もストーリー都合という事になってしまう。
夫婦は子供を欲しがるのは当たり前、という前提で話を作られても困ってしまう。
・冥のジンにまつわるエピソード。
→ストーリー進行の都合で無理矢理冥のジンを呼び出したようにしか思えなかった。
もうちょっと、一夏が冥のジンの力を使うようなシチュエーションにして欲しかった。
見所
ょぅι゛ょ巫女。
一夏の友達の未知留の妹ちゃん。この子は処女だと信じたい・・・
一夏の変身シーン
初回の変身シーンを思い返すとなんと簡素な事か。
2010/05/25
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...