○良かった点
・なし。
→蛍子が自分を振った男のデートの後追いに友達を巻き込む神経が全く理解出来なかった。
僕が男だから友達を巻き込んでまで後追いをする心理が理解出来ないのかもしれないが、個人的には人倫としてやってはいけない事だと思っている。
やるなら自分だけにしろ、他人を巻き込むな、と。
○悪かった点
・皐月と蛍子の確執が有耶無耶になってしまった所。
→皐月は自分が好きだった男の子が蛍子付き合うことで傷ついたはずなのに、蛍子との関係がギクシャクする事無く今回のエピソードまで来ていたが、納得できなかった。
皐月はどうやって自身に折り合いをつけたのだろう?
・皐月と蛍子の関係が強固になっていった所。
→皐月は大人の身勝手によって自分たちが迷惑を被っているとして、蛍子も同じ立場の人間として同情していたようだが、さすがに父親からレイプされる皐月の立場と親が893(極道?)という蛍子の立場は理屈として強引すぎるのではないかと思った。
・蛍子を振った男の子が江ノ島まで来た所。
→彼女に送ったメールを間違えて蛍子に送ってしまったのに気付かないはずはない。気付かないとしたら彼女は江ノ島デートなんて知らない訳だから江ノ島デートなんて出来ない。誤送信に気付いたとしたら蛍子が来るかもしれない江ノ島デートなんてするはずがない。
そうなると、彼はどういうつもりで江ノ島デートを決行したのだろう?
見所
舞夏の寄せちっぱい
皐月のレイプシーン回想のインパクトが強すぎて、今の今まで忘れてた。
2010/05/18
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...