2010/05/24

いちばんうしろの大魔王 第08話

○良かった点
・触手プレイ。
 →でんでん虫にはもうちょっとがんばって貰いたかったが、まああれでも。
○悪かった点
・阿九斗がけーなかもしれない子に高価な髪留めをプレゼントした所。
 →阿九斗の台詞だけでは全く理解出来なかった。
  食い扶持は自分で稼ぐと言っておきながら、教会から貰った生活費をプレゼント代として使ってしまう気持ちも理解出来なかった。
・新人アイドルネタ。
 →多分、ひろしが阿九斗を対立する為の前振り&理由付けなのだろうが、正直こんな伏線張らなくても良いような気がしてならなかった。
  どうせ、阿九斗が魔王として目覚めていけば阿九斗が望まなくても魔物は増える訳だし、それを退治する為に勝手にひろしがブレイバとして頑張る訳で、そのうちひろしもうんざりして阿九斗の子分なんてやってられんとキレる展開にするでも良いと思う。
・ころねの話。
 →多分世界観の説明なのだろうが、何を言っているのか全く理解出来なかった。世界観の説明が物語を進める上で重要だとはとても思えず、そもそもそんな世界観なんて知りたくも無い。
  そんな無駄話に時間をかけるくらいなら、無意味な入浴シーンとかパンチラカットとかおっぱいぽろりとかおしりぷり~んとかに時間をかけてほしい。
・何人かのキャラクターの言動が理解出来ない所。
 →けーな、ころね、ひろし、先輩、生徒会と理解出来ない面々は多いのだが、特にけーなは何を考えて行動しているのか何でキチガイじみは発言をするのか全く理解出来ない。(後者はわざとそうしている可能性はあるが)
  タマゴが欲しいなら、何故購買でもスーパーマーケットでもそこらの鶏小屋でも忍び込んでパクってくればいいのに、何故先輩の部屋からタマゴを盗んでいくのか理解出来ない。
  もしかしてただ単に大きなタマゴが欲しかったから?だとしても、どうして先輩の部屋に大きなタマゴがあると思った(知った)のか理解出来ない。
  もう、けーなは「部費!ぶひ!ですぅ」だけ言ってればいいよ。


見所












エロカット
でんでん虫の触手プレイは良かった。ところで、なんでカタツムリはでんでん虫って呼ぶこともあるのかな?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。