2011/07/16

BLOOD-C 第02話「きみがため」

○良かった点
・日常描写。
 →娯楽施設の無い村という設定のようだから、自然と描写できる場所は限られてしまうのだけど、今の所は小夜が普段どんな生活を送っているのかの理解の助けにはなっていると思う。
  それまでのBLOODシリーズには無かったまったりっぷりで戸惑うけど、悪くは無い。
  ただ、これから先10話くらいまでこんな調子だとちょっと困るけど。
○悪かった点
・間延びしたエピソード。
 →小夜のゆったりまったりした日常を描いている、というのは分かるのだけど、テンポが遅すぎて途中で眠くなってしまう。
  出来れば眠くならなくなるくらいの日常パートにメリハリをつけて欲しい。
・意味不明な時系列があった所。
 →喫茶店でお茶してると思ったら、子犬を見かける場所にいて。かと思えば再び喫茶店にいて、なんだか良く分からなかった。
  同じ日の出来事なのか別の日の出来事も入っているのか、よく分からなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。