○良かった点
・虎徹がヒーローを引退する決心をするまでの流れ。
→虎徹の今後の身の振りを決めるエピソードだろう事は想像がついていたけど、てっきり市民の為にどうにかしてヒーローであり続けると思っていた。
が、今回のエピソードがまさか虎徹がヒーローを引退する決心をつけるとは思わなかった。
けど、娘だけのヒーローになる、という虎徹の決心には納得出来た。
・楓の机の引き出しの中。
→あのバーナビースクラップは妙にリアルだった。10歳だったらあんな感じで集めるよな。
脚本家自身の経験なのか・・・それとも虎徹と同じように、子供の机の引き出しを覗いた体験を脚本に盛り込んだのか・・・
・レジェンドとの対比。
→レジェンドは能力減退と市民からの期待から来るプレッシャーに負けて息子に殺された一方、虎徹は能力減退を冷静に受け止め、家族の為に生きる事を選んだ。
同じ立場に立った男が辿った2つの道が何とも寓話的で、この対比が面白かった。
○悪かった点
・なし。
→引退するにあたって、バーナビーはもとより、ヒーロー仲間やマネージャーにはどう伝えるのだろう?
誤魔化し無しでストレートに伝えるのだろうか?まあ、それくらいしか考えられないけど。
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...