2011/07/10

スイートプリキュア♪ 第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

○良かった点
・王道展開。
 →フレッシュプリキュア以来の、敵幹部がプリキュアになる展開はなかなか盛り上がった。
  けど、やっぱり不満もある訳で。
○悪かった点
・セイレーンの過去描写が少なかった所。
 →前からも指摘したけど、やっぱりどうしてもハミィとセイレーンの2人の過去描写が少なすぎた。
  メフィストへの忠誠よりも、ハミィとの友情がセイレーンにとって如何に大事なものだったのか、あの程度の描写じゃ伝わらない。
  ただ幼い頃から一緒に歌の練習をしていました、じゃ足りない。
  もっと2人の友情を裏付ける何かのエピソードが欲しかった。
  脳内補完じゃ無理。だって禄に2人を描いていないのだもの。想像出来ないよ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。