2011/07/20

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第16話「決戦の幕開け」

○良かった点
・一条がカイジと同じ立場になった所。
 →黒崎の警告によって万が一負けるような事があれば一条もカイジと同じかそれ以下の立場になるかもしれないという危機感を抱いて必死になる所が良かった。
  それまでの優位が一変して相当ヤバい立場になるというのは傍から見て非常に面白い。
  アカギに追い詰められてテンパった挙句、死ね死ねコールをする鷲巣と同じ死ね死ねコールをする一条が面白い。
  これが見られた以上、一条の死亡フラグは立った。
  あとはどんな無様な死に様を見せるかが見物。
・ゴト行為の可能性を一つずつ提示した所。
 →まず玉のすり替えを疑い、次に検査板を疑い、どれも正常なので、他に何があるだろう?と視聴者も一緒になって謎解きをする疑似体験は面白かった。
  やはり予想通り、釘調節に使う玉のすり替えだった。予想が当たってちょっと嬉しい。
○悪かった点
・なし。
 →釘の森攻略の謎が解けた上に、一条がピンチに陥って2つの意味ですっきりした。
  今度はブロックだけど、どう攻略するのだろう?
  カイジはその対策も練っているはずだけど・・・これは予想が出来ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。