2011/07/03

神様のメモ帳 第01話「彼女について知っている二、三の事柄」

開始5分程で見切ったのでそこまで+番宣の範囲での感想をひとつ。


○良かった点
・なし。
 →キャラクター、世界観、エピソードどれ一つとっても5分以上見続ける気力を保てるほどの魅力が無かった。
  せっかく「ニート探偵じゃなくてひきこもり探偵だろ!」「アレか?デスノートのLとかニアの捜査手法を見てそれをマネしちゃったのか?」と突っ込む準備をしていたのに。
  そこまで辿り着けなかったじゃないか。
○悪かった点
・主人公の自分語り。
 →モノローグなのだろうけど、あまりの説明口調に誰に対して言っているんだと思ってしまった。
  アレか?主人公はサトラレか?だったら説明口調にも納得できる。
  自己主張が激しいんだね。だって、存在感無いとか見知らぬ野郎に言われちゃうし自分でも説明しちゃうくらいだから。
  でもかといってわざわざ口に出して言う程の度胸は無いから、せめて心の中で俺はこういう奴なんだ、と必死になって叫んでいるのだね。
  なんかそう思うと主人公にちょっぴり感情移入しちゃうかも。二度と見るつもりはさらさらないけど。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。