2011/07/03

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第01話「七色のコンパス」

○良かった点
・コメディ作品だった所。
 →真面目な作品だったら怒るところだけど、受験に遅刻した七海を子猫ちゃんだか子羊ちゃんだか子馬ちゃんだか子犬ちゃんだか子山羊ちゃんだか子豚ちゃんだか子牛ちゃんだか分からない気障ともふざけているとも取れる台詞を聞いた瞬間、これはコメディ作品なんだと確信した。
  コメディだったら、大抵のふざけた設定や描写はスルーできるので、あとはネタでどれだけ笑わせてくれるかにかかっている。
  今の所はメガネくんの七海が飼い犬に似ていたネタが下らなくて面白かった。

  追記
  今見直してみたら、サブタイトル表示の時点でコメディ作品だと気付かなければいけなかったことに気付いた。
  天使像と一緒にいるの、若本校長じゃないですか。
○悪かった点
・なし。
 →ミラクルトレイン級のキチガイ展開にはなりそうもないけど、ちょこっとでも近づいてくれる事を祈る。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。