2011/07/02

変ゼミ 第13話「不偏論者たちが抱く『愛』に関する考察」

○良かった点
・松隆の松前漬ネタ。
 →下らない下ネタだったけど面白かった。
  どうせなら製作風景を動画に撮っておけば良かったのにね。
  レポートとして提出すれば良は取れたんじゃない?
○悪かった点
・合宿のネタ振りで終わった所。
 →行きで松隆の松前漬があったんだから、合宿中はもっと濃いネタが来るものだろうと期待していたのに、みんなで温泉浸かってるところで終わりって・・・
・ホーリーと加藤に関係を持たせた所。
 →こういうネタ振りを最終回でやってどうするの。どうせアニメでは描けないんだから、入れなくてもいいじゃない。


時々、面白いネタはあったんだけど、やっぱりそもそも松隆がどうして変ゼミに入ったのかを描いて欲しかった。
小麦が原因というのは分かるけど、その経緯を描いてくれないとただの設定で終わってしまう。
それが描けないのなら、松隆も水越レベルの変質者として描いてくれれば、設定でキャラクターを動かしていることにはなるけど、納得はできた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。