2011/08/21

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第08話「Eternity Lovers」

○良かった点
・七海とトキヤが歌で救われたという設定。
 →七海はトキヤの歌で救われ、トキヤは入院していた子供の歌で救われた、こういう救いの連鎖というのはなかなか面白い設定だと思った。
○悪かった点
・トキヤが歌で救われた設定。
 →いきなり入院生活から始まって、それから子供の歌で救われたんだ、と言われてもピンと来ない。
  入院までにトキヤが芸能生活でどんな立場にいたのか、どんな悩みを抱えていたのかを描いてくれないと、何故歌で救われたのかが理解できない。
・ファンタジーなシーン。
 →クップルがオカルト的存在だったなんて!という驚きはさて置き、何でこんな面白ファンタジーをここで突っ込むのか良く分からない。
  もともとファンタジーしていたけど、ここまでファンタジーにしなくても。コルダ路線を目指し始めたのかな?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。