2011/08/17

TIGER&BUNNY 第20話「Full of courtesy full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)」

○良かった点
・虎徹が最大のピンチを迎える展開。
 →まさか虎徹が殺人犯に仕立て上げられ、しかもヒーロー仲間や相棒にまで追われる身になるとは想像だにしなかった。
  マーベリック、恐るべし。
  それにしても虎徹はどうやってこの危機を脱するのだろう?虎徹の味方をしてくれそうな人はボブさんくらいしかいないよ・・・
  ルナティックの動きも気になるところだし。
  もう、どうなっちゃうの?
・マーベリックの能力。
 →前回挙げた、マーベリックの記憶操作能力の件だけど、全面的に撤回します。
  今回のエピソードを見て、マーベリックの記憶操作能力設定には必然性があったと強く思った。
  マーベリックの能力+地位と信頼が無ければ、あんな大掛かりなデッチ上げなんて出来ない。
  残念なんて言ってすみませんでした。
○悪かった点
・虎徹がサマンサ宅に泊まった所。
 →2~3度会話した程度の関係の他人の家で、しかも家主がいないのに寝るのはいくらなんでもおかしいと思う。
  理屈はいくらでもつけられるけど、かなり不自然に感じた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。