2011/08/07

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第06話「オリオンでSHOUT OUT」

○良かった点
・那月の二重人格設定。
 →二重人格キャラはギャグ作品では定番だけど、まさか那月だったとは。
  あまりのギャップに那月がネタでやってるんじゃないかと思ったくらい。
・HAYATOがトキヤかもしれない所。
 →この作品が真面目だったら、こっちも真面目にHAYATOはトキヤなのだろうか?と真剣に考察してしまうところだけど、那月の二重人格ネタが強烈すぎてHAYATO=トキヤ?ネタが霞んでしまった。
  そのお陰で割りと軽くHAYATO=トキヤ?ネタを軽く受け止められた。
  まあきっと色々と事情があるんでしょ。トキヤさんにも。
  この程度で済むのも何だかなぁ、と思いつつも、この作品はギャグだから深刻に考えてもしょうがないな、とも。ギャグって色々と特だね。
○悪かった点
・なし。
 →那月の二重人格ネタが全て。なんでメガネかけると人格代わるんだよ。ギャグと分かっていても突っ込みを入れずにはいられない!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。