○良かった点
・なし。
→やろうとしていることは理解できるけど、ただシチュエーションを並べ立てただけで心に響くものが何も無かった。
何でも詰め込めば良いってものじゃないと思う。
○悪かった点
・3つのエピソードをいっぺんにやった所。
→「泥棒少年の更生」「湯音の病気」「湯音とクロードがより親しくなる」後者の2つはできなくはないけど、これに泥棒少年の更正を加えるのには無理があったと思う。
更正話は単体でやった方が描きやすいだろうし、テーマ(例えば、更正には愛情が必要だ、とか更正には信頼が必要だ、とか)をより強く訴えることが出来ると思う。
・泥棒少年が更生した所。
→何故更正したのか、さっぱり分からなかった。贖罪のつもりなら、盗んだ燭台を返す方が余程更正というテーマに適っているのに。
もしかして売り物の花じゃなく、野草の花を湯音にあげたのは更正を意味するものじゃなかったりするのかな?
・湯音が泥棒少年に特別な挨拶をした所。
→何故そうしたのか、さっぱり分からなかった。泥棒少年にやるんだったら、真っ先にクロードやオスカーにやらないのはおかしい。
やった上で、泥棒少年にやったのなら・・・やっぱり分からないや。
湯音自身がそういう立場にいたわけでも、日本に居た時に浮浪児の友達がいたわけでも、肉親に似ていたわけでもなさそうだし。
なんで?
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...