2011/07/02

ロウきゅーぶ! 第01話「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」

○良かった点
・なし。
 →真面目にストーリーをやりたいのか、エロバスケコメディをやりたいのか、さっぱり理解出来なかった。
  両方を狙っているとしたら、どちらも中途半端で虻蜂取らず、二兎を追う者は~になっている。
  アスタロッテのおもちゃ!を思い出した。
  次がつまらなかったら視聴を止めるかも。
○悪かった点
・作品のコンセプトが分からなかった所。
 →キャラクターデザインはともかくとして、真面目なバスケアニメをやりたいのか、バスケは名ばかりで小学生を使ってエロコメディをやりたいのか、理解出来ない。
  真面目なバスケアニメにしたいなら、エロは排除すべきだと思うし、エロコメディをやるなら、真面目な練習シーンとかバスケに絡むドラマ(昴の事情とか、男子バスケ部との因縁とか)なんてもってのほか。いらない。邪魔。やるだけ時間の無駄。
  で、本当にやりたい事はどっちなの?
・両方の目線で描いた所。
 →女子バスケ部側のキャラクター目線と昴目線どちらも描いていたので、誰に感情移入して見ればいいのか分からなかった。
  昴に感情移入しようとしたって、設定しか与えられていないから昴がどんな気持ちなのか理解出来ないし、女子バスケ部の連中なんか論外。
  言動が何から何まで理解出来ない。昴に媚を売るヒマがあるならシュートの一本でも、パスやドリブルの練習を一生懸命やれよ。
  勝たなきゃならないんでしょ?アバンでやってたけど、男子バスケ部と試合かなんかやるんでしょ?どうしてあんなふざけた衣装を作って着替えてコーチを迎えるヒマがあるの?もう訳が分からない。
・誰一人としてキャラクターが立っていない所。
 →何人かのキャラクター設定は分かったが、キャラクターが立っていないので誰一人として言動が全く理解出来なかった。
  部活動停止を食らった高校生が女子小学生バスケ部のコーチをやる、という設定に合わせて昴を動かしているから言動がおかしいのだろうな。
  そういう設定で物語を始めるなら、初回は昴目線でコーチを引き受けるまでの経緯を丁寧に描くべきだったと思う。


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。















エロカットなど
エロをやるなら、もっとToLOVEるみたいにやってくれ。
それはそうと、感想であんだけ散々文句垂れておいてなんだこの数はって?
バカ野郎!下半身は本能で動いているんだ。そこんとこは分かってやれよ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。