2011/06/28

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第13話「陽光乙女」

○良かった点
・最後に一波乱あった所。
 →トクガワがエラい目に遭ったのを目の当たりにしてもそのまま引き下がるとは到底思えなかったので、そこを描いてくれて良かった。
○悪かった点
・ノブナガが変わった事に説得力が無かった所。
 →言っている内容は確かに変化したけど、行動が伊達先生のいう様な変化があったようには感じられなかった。
  「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」の句の通りのエピソードが序盤にあって、前回や今回のノブナガの言動があれば説得力があったのだけど・・・
・伊達先生の言い分に説得力が無かった所。
 →現代編の描写を禄にやらず戦国時代にタイムスリップしてしまった為に、伊達先生の言う正義を行う為の根拠が全く無く、伊達先生が何を言っても説得力が無かった。
  まあ、説得力の無い事を言わせるのが目的だろうから間違っていないのだろうけど、ちょっとでも説得力を持たせられるくらいの描写はあってほしかった。
・シロを謎のままにした所。
 →結局シロは何者だったのだろう?ただの狂言回しだったのだろうか?


ネタモンだろうとちょっと小ばかにしながら見始めたけど、意外と出来が良くて最後まで楽しめた。
序盤のヒデヨシマンセーはミツヒデの嫉妬を煽るための必要な前フリだったのだと、終盤になって気付いて、シリーズ構成の構成力に驚かされた。
夏の新作には戦国乙女レベルの作品が一つでも多く出てくれる事を祈る。



見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。





ヒデヨシ
この変顔ともお別れか・・・ちょっと寂しいね。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。