2011/07/10

輪るピングドラム 第01話「運命のベルが鳴る」

○良かった点
・奇妙な世界観。
 →特に高倉兄弟意外には見えないペンギンが現れてからが非常に興味をそそられた。
・キャッチコピー。
 →「生存戦略」という意味があるんだか無いんだか、良く分からないけどインパクトのある四字熟語が印象に残った。
  「絶対運命黙示録」に続く幾原アニメのキャッチコピーとして記憶に残しておこうっと。
○悪かった点
・冠葉と晶馬が陽毬を強く想う気持ちの根拠が描かれていなかった所。
 →ただ陽毬が不治の病でいつ死ぬか分からない状態だから、では理由としては不十分で、せめてもう一つでも陽毬を想う理由を入れて欲しかった。
  ラストシーンで冠葉が陽毬にキスをした事がその理由の一つなのかもしれないけど、だとしたら何故冠葉は陽毬をそういう目で見るのか、示して欲しい。まあこれから明かされるのだろうけど。


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。











エロカットとか。
これが21世紀のウテナか・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。